sityboyイズム
読んだ本の感想、面白かったアニメなどを書いていきます
みなさんの中で英語力をつけるために洋書を読みたいと思っている方いらっしゃいますよね

私は、将来留学をしたいので、洋書をよんで英語力をつけたいと思っています

しかし、英検三級の英語力では洋書はなかなか読むことが出来ません

今私がやっている勉強法は、中学生でも出来る勉強法です

その勉強法を知りたい方は続きをお読みください
[洋書を読む方法]の続きを読む
普段日本橋によく行くので、日本橋放浪日記を日本橋に行くと書くことにしました

今日、オタロードの中にあるゲームセンターの中の角川書店系グッズが手に入るのクレーンゲームをやりました

それに行く前に、前から欲しかった攻殻機動隊のメモ帳が安く売ってたので買いました
攻殻機動隊メモ帳


メモ帳を買った後
ゲームセンターに行き
早速始めました
そしたらいきなりエヴァの鏡とアスカのキーフォルダー(アスカのキーフォルダーは入らないの
で先輩に上げるつもりですけど)が当たったのです
一月27日 初めの100円


鏡はこちら↓
一月二十七日 鏡


最初の100円で二つ取れたのでかなり得した気分でした
(いつもはキーフォルダーしかあたらないのに)
それで500円しか使わないつもりだったんですが、ほかに使い道がなかったので
800円使っちゃいました

それで失敗にもめげずもう百円入れたらなんと三つも取れたのです
一月二十七日 ケロロ軍曹


なぜ二つしかないかというとひとつカフェで落としてしまいました

それで1300円使ってしまい
最後の100円でしょうもない小さいマスコット
一月27日 マスコット


それからぶらぶらしていると、ショーケースがたくさんある店がありました
(そこの店の店員OOの王留美の格好していました)
そこでガンダムS-DESTINの物がたくさんあるショーケースの中にラクスクラインのフィギアが
300円で売ってたので買いました(なかなかあたらなかった)
一月二十七日 箱


一月二十七日 ラクス


それで、カフェでひとりでコーヒーを飲みながら戦利品を見ているときにひとつキーフォルダーを落としてしまいました

それでツタヤに行くと、
「ベクシル-2077日本鎖国-」が昨日レンタルスタートしたばっかりだったのにひとつだけ合ったのでかなりラッキーでした

電車の中ではオーディオブックを聞いていました

今日は本当にいい一日でした

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「テストの時、勉強は何に一番時間をかけた?」です。

今日のテーマは、テスト勉強であなたが一番時間をかけた、かけている科目です。
私は社会かなー。歴史の勉強。
今でも不思議なくらい、なぜか壊滅的に歴史が
できなかったので、2週間ぐらいかけてやっていたのですが
全然身についていなくて、なぜかいつも赤点でし...
第425回「テストの時、勉強は何に一番時間をかけた?」



はじめての投稿です
私は英語か数学に時間をかけましたけど
どちらかというと
数学ですね
代数と幾何は、まず宿題に出たところで分からなかったところをとき
もう一回一から全部といて

分からないところミスしたところをやり直し、2,3回で全部終わるので、また一からやってましたね

一見効率が悪いやり方のように見えますけど
私はこれが合ってました

英語はひたすら日本語を英語にして入ったり、Rに関しては付属のCDを何度も聞いてました
私が中学受験で培ってきたノウハウや中学に入ってから得た期末テスト攻略方法など教えます

勉強法などで悩みがある方はこの記事までコメントお願いします

少々時間を頂いた後、ブログに掲載いたします
現在2006年5月7日劇場版ガンダムSEED(仮)決定というニュースがあってから
まったく情報が入ってこない状態です

SEEDファンにとって
いつ公開するのだろうと気になりませんか
サンライズも少しは情報を出してほしいものですが

いくつかの仮説を立てて検証していきましょう
[ガンダムSEED劇場版はどうなったのか]の続きを読む
私は、古文の助動詞をなかなか覚えられずにいました。
ですが、下に書いていることを実践すれば多少覚えられると思います


例えば
「べし」の意味
これの覚え方は、すいかとめて
すは推量 いは意志 かは可能 とは当然・義務 めは命令 ては適当・勧誘です

「む」と「むず」は「べし」の命令がないと覚えます

「り」の接続の覚え方は さみしい
さみはサ変変格活用未然系 しいは四段活用已然形です


あと「す」と「さす」と「しむ」は接続と意味がまったく一緒で、下二段活用なのでラクに覚えられます
「る」と「れる」も同様です

この様に私は、関連付けて入った結果覚えれるようになりました
一月二日
この日は、外出し、パワプロwiiが3000円で売っていたので買った
面白かったので2時から8時までしてしまった

一月三日
この日は、親戚の墓参りに行った。

それから家に帰ってきて、ローマ帝国の歴史番組を見た

12時ごろから2時ごろまでパワプロしてしまった

一月四日
この日は、前日にゲームしてたせいか、昼の2時に起きてしまった
漢字ステップの宿題を終わらせ、そしてねた

一月五日
宿題が終わっていなかったので朝10時から学校にいき12時に帰り、
3時から一時間だけ勉強した

一月六日
朝10時に起きた。シンルナが夢の中に出てきた
起こされてやっと現実に戻り、12時から一時間英語文法をし
三時から、古文の宿題が終わっていなかったので必死にやって終わらせた

今回の冬休みは、旅行もせずこれといったこともしていないが、
ひとつだけいいことがあった

それは、はじめて休みの宿題が終わったことだ。


今日も昨日に引き続きUFOキャッチャーしに行きました

昨日、いとこと遊び、ろくに勉強もせずに、
ハッスルマニアなど見ていて、夜一時まで起きてしまい

今日父に8時ごろ起こされたのですが、起きられず12時30分まで寝てしまいました。

そして、4時ぐらいまで、ガンダムSEEDのネット小説(続編、キララク、シンルナなど)を見て、
それで、5時45分ごろまで勉強し、ご飯を食べUFOキャッチャーしにいきました

それでとってきたのはこの二つです
一月一日 拡大




一月一日


このUFOキャッチャーは、ひとつつかむんのではなく、いっきに二つつかみそれで、結局ひとつつかむというようなやつです

それで結局、一回目とれて、200円出してもう三回やって、一回取れました

