sityboyイズム
読んだ本の感想、面白かったアニメなどを書いていきます
機動戦士ガンダム Seed ZAFTvs連合 Portable のPV集めました

Gundam Seed vs ZAFT Portable PV

Gundam Seed Rengou vs. ZAFT Portable片段02

Gundam Seed Rengou vs. ZAFT Portable片段03

Gundam Seed Regnou vs. Zaft Portable (Newbie style)


連合のミッション35、40、45で登場するボスクラスのMSを倒す。
その後ミッション113でプロビディンスと全てのMSを倒すと70,000-90,000EXPが手に入る。
またZ.A.F.Tミッション33を同様に全機撃破で12,000-20,000EXPの取得となる。


URLがながすぎて覚えられないそんな経験ありませんか?
私も過去にURLが長すぎて友達に教えるのが面倒だったときがありました
そこで私が見つけた無料ツールを使ってみるのはどうでしょう
http://slimurl.jp/

短くしたいアドレスだけ入力すればすぐ出来ました
私個人的におすすめです


ファミスタオンラインのチーム編成に関しては、ある程度選手が集まってくると「迷い」が出てくるようになります。贅沢な悩みでもあるのですが、ファミスタオンラインではプロ野球の選手だけではなく、ハンゲームのオリジナルチーム(プレミアカード)の選手も登場するので使い分けに困ります。そこで、今回はどういったチーム編成がより多く勝てるのかを検証します。
まず、ファミスタオンラインを実践していて、「この対戦相手は強いな」と思うのは、スピード重視型のチームです。一番バッターから八番バッターまでずらりと足の速いバッターが集まっているチームですね。
しかも、スキル能力のついた選手や走力のWP55以上の選手は特別に足が速いので、ピッチャーが投球フォームに入ったときに盗塁のスタートを切っても楽勝セーフになります。

足の速い選手は基本的にミート力もありますので、トータル的に見ると「スピード重視型」が一番強いと思われます。どうしても最初のうちは「パワー型」になりがちですが、ミート力が弱いとホームランは期待するほど出ませんし、ライトゴロになりやすいなど、走塁面で非常にマイナスポイントが多いです。


ただWPの高い選手をそろえるのではなく、走力も考慮しつつ選手を選択したほうがよいのではないでしょうか?



ファミスタオンラインでの守備時、ランナー(特に一塁)をけん制やキャッチャーのスローイングで挟んだときの対処法です。
ファミスタオンライン中級者~上級者になると挟まれても対処法がしっかりしているのでなかなかアウトにできないときがあります。しかし、これには攻略法があり、この方法を使えば9割程度はきちんとアウトにすることができます。


[ファミスタオンライン「けん制・盗塁で挟んだ時の攻略法」 ハンゲーム]の続きを読む
ファミスタオンラインの守備時における最大の楽しみは「三振を取ること」ですよね?
今回はファミスタオンラインの守備の中でも最初のポイントであるピッチングについていくつか解説しておきたいと思います。

これは相手に嫌がられるし、レベルが高くなるとちょっと恥ずかしい方法なのですが、監督レベルが低いうちはどうしても簡単に打たれてしまうので、レベル15程度になるまでは使っても構わないと思います。

[ファミスタオンラインで簡単に三振をとる方法  ハンゲーム]の続きを読む
食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 / 山田 真哉を読みました
食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉
山田 真哉 (2007/04/17)
光文社
この商品の詳細を見る


この本は会計・プライベート・ビジネスなどのあらゆる面で使える数字の使い方や株の効率よい投資法が細かく書かれています


例えばこの本のタイトルに書いてある
食いにげされてもバイトをよとうなは
なぜなのでしょうか
理由は例えば、町の普通の店だとして
一日に客が20人しか来ないと仮定します
こんなことありえないですが
客の4人に1人が食い逃げし
一杯のラーメンの値段が500円とします
そしたら食い逃げ総額は4000円です
バイトを雇うには一日少なくとも8000円はかかります
それでもバイトを雇うとし
月26日勤務としたら
26×8000=月約20・6万円の出費になります
月約20・6万円の出費は
町のラーメン屋さんにとって
きついですから食い逃げされてもバイトは雇わないほうがいいということです

あとweb2.0とは
前に1.0がないのに
何も知らない人たちが進化したのだろうと思うから
ネーミングされたそうです



ほかにもここには書ききれなかった面白い話や会計の裏話が乗っているので
お勧めです

ちなみにこの本の著者山田 真哉さんは
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 /の著者でもあります
さおだけやの本は
一時間で読めるとうたっていましたが
実際一般人が読んだところ無理だという苦情が寄せられたそうで
それを反省して
本書を出版なされたそうです


今話題の漢字検定
問題集選びに困っている人が困っていると思います
そこで公式(日本漢字能力検定協会から出ている)過去問題集がお勧めです
漢検過去問題集3級 平成19年度版 (2007) 漢検過去問題集3級 平成19年度版 (2007)
日本漢字教育振興会 (2007/03)
日本漢字能力検定協会
この商品の詳細を見る


この問題集は13回分の過去問が収録されており
だいたい過去問から試験の問題が出るので
これをやっておくと確実だと思います

それにほかの会社から出ている予想問題集は
分厚くまた本当に出るかどうかが微妙ですので
公式問題集をお勧めします
たまため書店であって
面白そうだったため購入しました
ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる! ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!
ガンダムEnglish研究会 (2007/05)
宝島社
この商品の詳細を見る


この本はファーストガンダムの名ゼリフや名シーンを日本語と英語を両方書かれていて文法事項が詳しく解説されており
中学二年生の英語力でも理解できるような内容です

ガンダムの名ゼリフや名シーンを英語での言い方を知ることによって
かなり英語力が上がります
私は
学校で習っている英語は得意でしたが
日常英語は苦手でした
ところがこの本を読むと日常で少し英語を話せるようになりました

シャアやアムロ・セイラが言った名台詞を英語で言えるようにもなりました

この本はガンダム好きで日常英語が苦手な方でも
楽しみながら出来るのでお勧めです


ハンゲームで詐欺の被害にあう人が続出しています。
ここで詐欺の代表的な手口を紹介しますので、みなさん注意して下さい。
大体ハンコインやアバターが絡む話は、まず疑いましょう。

[ハンゲームの詐欺について]の続きを読む
このブログは私sityboyが運営するブログです
年齢は14歳で私立中学に通っています

このブログの方針としては
私が実際に読んだ本の感想・・実際に本を買うの人のためにどのような本か書いていきます

ゲームの感想・・・私が買って実際に遊んだ感想を書いていきます
         ちなみに私が持っているゲーム機は
         PSP・DS・Wiiです
アニメの感想・・・面白かったアニメなどを紹介していきます
         ちなみに私はガンダムや攻殻機動隊が個人的に好き         です

小説・・・・・・・私が書いた小説です
         今後増やして以降と思います

ハンゲームの裏技・ハンゲームが好きなので
         裏技を常に探しています
         その探し当てた裏技を紹介していきます
追記ちなみに私のハンゲームIDはsitysityboyです
         

だいたい当ブログの方針は以上です
よりよいブログを作っていきますので
よろしくお願いします
ハンゲームのサークルに募金ってありますよね?
その裏技を紹介していきます
サークルの募金は、
[ハンゲーム サークル裏技]の続きを読む
ホームランを打つ方法
1.打席の位置を↑キーを押してなるべく前に立つ。

2.左右は真中でOK。

3.ピッチャーが投げると同時に左右キーで自分が思った方向に
  移動しながら若干早めにスイングする。

これで1試合に5本は打てます(実践済)

その名はガンダム00
http://www.gundam00.net/
このサイトに行くと短いCMを見ることが出来ます
さぁ楽しみですねー
3年ぶりのガンダム
ハンゲームをする上で役に立つ裏技を紹介していきます
[ハンゲームの裏技一覧]の続きを読む
相互リンク募集中です
相互リンクをまた再開しました
ジャンルはどんなサイトでも結構です
このサイトはページランク3なのでこのサイトから
リンクされるとページランクが上がり、SEO対策に有利ですよ
相互リンク希望の方はこの記事にコメントお願いします
