sityboyイズム
読んだ本の感想、面白かったアニメなどを書いていきます
簡単に自己紹介をしていきたいと思います
[自己紹介 ]の続きを読む
今日20世紀少年を見に行きました。

私の好きなナイトメアが途中で出ていました

※ここからはネタばれになります
これから見る人は見ないでください



私は友達の正体は
[20世紀少年見に行ってきました]の続きを読む
これまでのおさらい
ルールは資金1000万円 一チーム3~4人 株価は授業の日の昨日の朝刊の終値で計算する

株の知識ゼロの友人を集めてワンマンでやっていたsityboyだった。
二週目で早速100万得したsityboyだったが思わぬ落とし穴があった
_________________________________________
三週目 始めて損をした
エプソンを2455円で4000株980万円買って、
直後2550円ぐらいにあがったが次の週は授業がなかったので
運悪く今週は2445円になり、4万損した(今までの得した分を考えるとたいしたことがないのだが)

しかし、そのとき株は一株に集中投資をせず分散投資するという基本的な株の原則を忘れていた

気を取り戻しエプソンを半分売り、
二株別のを買った
今同じ学校の生徒が見ているので具体的な株はいえないのですが
ひとつは電気関係で名前が変なやつで
もうひとつは松下電器のパソコンの部品を作っているメーカーです。

どちらかひとつでも答えがわかった人はコメントお願いします
最近授業で株式ゲームをしています

まず一班3人から四人でに分かれて、
所持金は1000万で値段は一日前の朝刊に書いてある終値を参考にし、
単位は一律1000株というルールです

私は一週目船井電機と東芝、キャノンを買いました

なぜこれらの株を買ったのかというと
船井電機は最近調子が悪いけれどもいいパソコンを作っているし、あがるだろうということで1000株買ったら11万得しました

キャノンは株のことをまったく知らない友達に知っている企業を
聞いたら出てきたし、知名度があり、優良企業なので買いました(実際33万あがりました)

東芝は日立とかと違って、HDよりフラッシュメモリに力を入れているのでなんとなくかってました
そしたら874円から886円ぐらいにあがって1万2000円上がりました(1000株しか買ってなかったのでもっと買えばよかった)

ちなみに私の班のメンバーは私が野村證券の株ゲームをやったことあるぐらいで
私を含めて全員ど素人でした

一週で50万得したのですが
もっとすごい班がありました

積水ハウスを一万株かってたしか500円ぐらいから600円まで上がって早速100万得し
ほかの株とあわせて150万近く得していました

私がこのとき思ったのは
一株三桁の値段で出来高が少なくはない株を一万株ぐらい買えばよいということに気づきました

一株8円の株がありますが(山水電気)、この株はあまり値動きがないです

昔からニコ動の存在は知っていたのですが
よくわからなかったので登録しませんでしたが
友達からニコ動について聞いたら、そこまで難しそうになかったので
チャレンジしてみました

最近ハルヒダンスを練習しているんですけどなかなか踊れなくて悩んでいたら

ニコ動でハルヒダンスの練習用の動画がありました

通常より二倍遅く左右が逆になっていたので、とても踊りやすかったです。

一応動画のurl載せときます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2089887
一月二日
この日は、外出し、パワプロwiiが3000円で売っていたので買った
面白かったので2時から8時までしてしまった

一月三日
この日は、親戚の墓参りに行った。

それから家に帰ってきて、ローマ帝国の歴史番組を見た

12時ごろから2時ごろまでパワプロしてしまった

一月四日
この日は、前日にゲームしてたせいか、昼の2時に起きてしまった
漢字ステップの宿題を終わらせ、そしてねた

一月五日
宿題が終わっていなかったので朝10時から学校にいき12時に帰り、
3時から一時間だけ勉強した

一月六日
朝10時に起きた。シンルナが夢の中に出てきた
起こされてやっと現実に戻り、12時から一時間英語文法をし
三時から、古文の宿題が終わっていなかったので必死にやって終わらせた

今回の冬休みは、旅行もせずこれといったこともしていないが、
ひとつだけいいことがあった

それは、はじめて休みの宿題が終わったことだ。


今日も昨日に引き続きUFOキャッチャーしに行きました

昨日、いとこと遊び、ろくに勉強もせずに、
ハッスルマニアなど見ていて、夜一時まで起きてしまい

今日父に8時ごろ起こされたのですが、起きられず12時30分まで寝てしまいました。

そして、4時ぐらいまで、ガンダムSEEDのネット小説(続編、キララク、シンルナなど)を見て、
それで、5時45分ごろまで勉強し、ご飯を食べUFOキャッチャーしにいきました

それでとってきたのはこの二つです
一月一日 拡大




一月一日


このUFOキャッチャーは、ひとつつかむんのではなく、いっきに二つつかみそれで、結局ひとつつかむというようなやつです

それで結局、一回目とれて、200円出してもう三回やって、一回取れました

今日は一時間ぐらい勉強して、
UFOキャッチャー行ってきました(そのおかげで宿題が進まない)。

 戦利品はこちら↓
戦利品1


3000円ぐらい使ってしまいました。

しかもこんだけしかとらなかったのですが

いいことがありました
写真のケロロ軍曹のキーホルダーは、カプセルを取るタイプのUFOキャッチャーで、
がっしりとるタイプではなく、弱く、カプセル自体小さいので
3四個ぐらい一時的につかみますが、だいたい落としてしまいます

でも、一回だけ奇跡は起きました。
なんと一度に3個つかみ、そのまま2個ゲットしました
そのときはうれしくてたまらなくほかのUFOキャッチャーをしましたが、
全然出来ませんでした

僕がやっていいちばん損したのは
吊るされているフィギアをつかんでやっていく(コンビニキャッチャーのおおきいバージョン)
やつで、一プレイ200円なのですが6回ぐらいやってしまいました

狙っていたのはガンダムOOのスメラギさんで、穴の上にあったので簡単だと思いましたが、
なかなか取れませんでした

つかめても落としてしまうといったパターンでした。

2個ねらってとろうとしましたが、二つとも下に落ちてしまい取れませんでした(これこそ二兎追うものは一兎も追えずなのでしょうか)

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portableを売りました。
そしたら
機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable(以降連ザ)は1800円
脳トレは1300円でした

脳トレに関しては予想以上の高値だったので驚きました
それでそのお金+今までにためたお金でcasioの電波時計を買いました

ゲームを売ったお金でチタンで出来ているのを買えてよかったです
なんとあのwii sportsのボーリングで裏技があるのです
[wii sportsボーリング裏技]の続きを読む
一月一日にwiiを買いました それでwii sports,とはじめてのwiiを買いました wii sportsのボクシングで11連勝しました それでベースボールで150キロ簡単になげれる裏技 見つけちゃいました それは秘密です あと2をおすとアンダースローが投げれるんですよ 知っていましたか? 私野球やっていたので簡単でした
