sityboyイズム
読んだ本の感想、面白かったアニメなどを書いていきます
図書館大戦争を見ました。
設定は2019年、公序良俗を乱し人権侵害の表現を取り締まる「メディア良化法」が施行され、
強権的かつ超法規的な「メディア良化委員会」とその実行組織『良化特務機関』の言論弾圧に唯一対抗できる存在、それが図書館だった。

かくして図書館は武装し、良化機関との永きに渡る抗争に突入するという話です。

これは、児童ポルノ改正法が施行された未来を書かれているのではないでしょうか

そもそも児童ポルノ改正法というのは何が問題かとうと

たとえば児童ポルノを持っていなくても、強制捜査できますし
ドラえもんなどのアニメもしずかちゃん入浴シーンなどあるので干される可能性があるのです
ということは言論の自由に反していますよね


まぁそんなことはおいといて
アニメはyoutubeで
Library War(Toshokan Sensou)Ep 見たい話数を入力
と検索すると無料で見れます

いいアニメのですので見ていて損しないと思います
久しぶりに祝日ということもあって日本橋に行ってきました

いったら、警備員がいっぱいいて、ハルヒのコスプレや仮面ライダー、ラクスクライン(一人だけでしたが)
などのキャラクターのコスプレをしているひとが沢山いたので、何かと思ったら「日本橋コスプレ祭り2008」というイベントが開催されていました。

まぁそれは置いといて

昨日学校で先生に前買った攻殻機動隊のメモ帳をどこで買ったんって聞かれたので、まぁついでに買うことにしました

いつもほかの事に使ってしまうことが多いので、真っ先にオタロードにある店で攻殻機動隊のメモ帳を買いました。
攻殻機動隊 メモ帳 2


次にその店の近くにあるGAMERSの地下のゲームセンター(いつも日本橋でUFOキャッチャーしてるところ)に行きました。

そしたらデュエルターミナルという遊戯王のゲーム機がありました。

そのゲーム機を簡単に説明すると、お金を入れるとカードが出てきてそれをスキャンして、
対戦するというゲームです(公式サイト

あまり遊戯王はやっていないのですが、4ゲームほどやってしまいました
デュエルターミナル カード 4まい


カードの中にORAコードが入っていてそれをスキャンしてあそぶ
案外はまりました

つぎに前にも書いたBUS GAMERというアニメ化された漫画の一巻が出たので
アニメイトに行きました

そしたら特典にB5板オリジナルイラストが付いてくるということで買ってしまいましたが、
買ってみると曲がりやすい紙でした
BUS GAMER アニメイト 特典


まぁイラスト自体は満足行きました。
一巻の帯に書いてあったのですが、応募者全員サービスで1000円でオリジナルドラマCDがもらえるそうです(私は勿論応募します!!)

そしてオタロードの入り口にある店に行くと

コードギアスのフィギアが100円で売られてたので買ってしまいました
コードギアス箱


中身はというと
ルルーシュ
ギアス ルルーシュ フィギア

仮面かぶっているバージョン↓
ギアス フィギア お面

来たーーーーーーーーー

こういうフィギアでいつも入らないものばかりあたる私ですが、
運よく欲しかったやつが当たりました

そして、カフェディエスプレッソというカフェでブログの構想を練りながらアイスコーヒーを飲み、

それでまっすぐ家に帰りました

久しぶりにまともな休日を送れた(たいてい家で中途半端にして入るばかりなので)と感じた祝日でした




先日放送がスタートしたBUS GAMER を見ました

BUS GAMER とは企業同士の機密文書の奪い合いのゲーム。

対戦するのは、企業に雇われた「持ち駒」3人同士。HOMEとAWAYに分けられ、HOMEチームは自らが所属する企業の機密文書が入ったディスクを死守し、AWAYチームはそのディスクを奪うために戦う。

ストーリーはそれぞれの理由で金が欲しかった3人の男がお金だけのためにそのゲームに参加したという話です。

一話を見てみて、アクションがかっこよく、なかなかストーリー展開が面白かったです
劇場版ガンダムseedの脚本はだいぶ前からできている?!!
私はアニメージュ4月号をたまたま見たら両澤 千晶(seedの監督の嫁でseedではシリーズ構成をしていた)がでていてなんと「プロット(脚本)はだいぶまえからできている」と書いてあった
なぜ脚本が出来ているのに作れないかというと
destinyの後体調を崩してしまい、検査をしたら引っ掛かり今も通院中であり
それがネックで今も制作が遅れて入るらしい

ガンダム30周年でありまたdestiny放送開始から5周年でもある2009年に映画が公開するという説が有力だったが、これではもう2009年には無理かもしれない

【関連2chスレ】
【アニメ】劇場版「機動戦士ガンダムSEED」、両澤千晶「プロットはもうだいぶ前にできているんです」


いまさらですが、モンハンの2nGが3月27日に発売されるということで、
モンハンの一番最初のやつをやってみました

私はシュミレーションは得意なのですが、格闘ゲームが苦手で友達から出来ないといわれましたが
一応やってみました

それで、レベル1(最初のところ)もなかなかクリアできず、
クリアできなかったのでいらいらしながら昨日5時から1時までやってしまいました

はっきしいってモンハンは敵を倒して、武器を強化するといった繰り返しなので私には向きませんでした

予約してたのですが、取り消してコードギアスのゲームをかわりに予約しました

コードギアスのゲームには予約特典に、名ゼリフ集などが入ったディスクが付いて、
またDS版はあまり面白そうではなかったのですが(日本橋で980円で売られていました)
PSP版はアッシュフォード学園編、黒の騎士団編、日本解放戦線編といろいろストーリーがあるのでおもしろそうです

アマゾンはもう注文できます
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS(通常版) 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS(通常版) 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


コードギアスといえばNEWTYPEによるとR2のOPとEDが両方オレンジレンジだそうです
レンジファンとしてはかなりうれしいです
普段日本橋によく行くので、日本橋放浪日記を日本橋に行くと書くことにしました

今日、オタロードの中にあるゲームセンターの中の角川書店系グッズが手に入るのクレーンゲームをやりました

それに行く前に、前から欲しかった攻殻機動隊のメモ帳が安く売ってたので買いました
攻殻機動隊メモ帳


メモ帳を買った後
ゲームセンターに行き
早速始めました
そしたらいきなりエヴァの鏡とアスカのキーフォルダー(アスカのキーフォルダーは入らないの
で先輩に上げるつもりですけど)が当たったのです
一月27日 初めの100円


鏡はこちら↓
一月二十七日 鏡


最初の100円で二つ取れたのでかなり得した気分でした
(いつもはキーフォルダーしかあたらないのに)
それで500円しか使わないつもりだったんですが、ほかに使い道がなかったので
800円使っちゃいました

それで失敗にもめげずもう百円入れたらなんと三つも取れたのです
一月二十七日 ケロロ軍曹


なぜ二つしかないかというとひとつカフェで落としてしまいました

それで1300円使ってしまい
最後の100円でしょうもない小さいマスコット
一月27日 マスコット


それからぶらぶらしていると、ショーケースがたくさんある店がありました
(そこの店の店員OOの王留美の格好していました)
そこでガンダムS-DESTINの物がたくさんあるショーケースの中にラクスクラインのフィギアが
300円で売ってたので買いました(なかなかあたらなかった)
一月二十七日 箱


一月二十七日 ラクス


それで、カフェでひとりでコーヒーを飲みながら戦利品を見ているときにひとつキーフォルダーを落としてしまいました

それでツタヤに行くと、
「ベクシル-2077日本鎖国-」が昨日レンタルスタートしたばっかりだったのにひとつだけ合ったのでかなりラッキーでした

電車の中ではオーディオブックを聞いていました

今日は本当にいい一日でした
現在2006年5月7日劇場版ガンダムSEED(仮)決定というニュースがあってから
まったく情報が入ってこない状態です

SEEDファンにとって
いつ公開するのだろうと気になりませんか
サンライズも少しは情報を出してほしいものですが

いくつかの仮説を立てて検証していきましょう
[ガンダムSEED劇場版はどうなったのか]の続きを読む
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2008年カレンダー機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2008年カレンダー
(2007/11/19)
不明

商品詳細を見る

毎年買っているので今年も買いました
内容は

[ガンダムSEEDDESTINYカレンダー2008を買ってみて]の続きを読む
あの攻殻機動隊のDVDboxが今なら1万円引きで買えるそうです
映像特典は
「タチコマな日々」(S.A.C版 全26話)
北米版プロモーションビデオ
オープニング映像集
です
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産) 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
下村一 (2007/07/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
このゲームは私の好きなSEEDは出てこない(ファーストやゼータが出ている)のですが
このゲームのいいところはミッションをクリアしたときにチェーンポイントがもらえます
チェーンポイントで機体のカスタマイズが出来ます

また公式サイトや雑誌などで発表されるパスワードを入力するとミッションが貰え
クリアすると特殊な機体(vガンダムなど)がもらえます


このゲームにはまりました 

ただデメリットはミッション時間が長い
長いもので15分ぐらいあります
それ以外は特にないのでお勧めです
これからこのゲームの攻略を乗せていきます

ガンダム バトルクロニクルガンダム バトルクロニクル
(2007/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る
.hack//G.U. Vol.1 (1) (角川スニーカー文庫 102-67)を読みました

この本は1200万人のユーザーがいるThe worldというオンラインゲームに
主人公のハセヲははまり
そのゲームでであった友達がゲームをしているときに意識不明になり
それを解明するために戦っている物語です
ゲームも出ているのでお勧めです
たまため書店であって
面白そうだったため購入しました
ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる! ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!
ガンダムEnglish研究会 (2007/05)
宝島社
この商品の詳細を見る


この本はファーストガンダムの名ゼリフや名シーンを日本語と英語を両方書かれていて文法事項が詳しく解説されており
中学二年生の英語力でも理解できるような内容です

ガンダムの名ゼリフや名シーンを英語での言い方を知ることによって
かなり英語力が上がります
私は
学校で習っている英語は得意でしたが
日常英語は苦手でした
ところがこの本を読むと日常で少し英語を話せるようになりました

シャアやアムロ・セイラが言った名台詞を英語で言えるようにもなりました

この本はガンダム好きで日常英語が苦手な方でも
楽しみながら出来るのでお勧めです


